2017年07月23日

ラオシャオロン 後編



エリア2に移動してからは
先ず砲台を橋の上に移動します。
(定番ですね^^;)
橋のから大砲の弾を詰めます。

次に一段下にある砲台で
(クエスト開始時に弾を確保していた)
バリスタで肩の辺りを狙います。
(これまた、定番ですね。)

撃ち尽くした後は、
ラオの位置に注意しながら通常攻撃。

ほどほどで橋に戻って、
背中に飛び移る準備。

早くから橋の上で待ってると
立ち上がって顎で薙ぎ払いに来るので
頭が橋を通り過ぎるまで
橋のたもとで待機。

背中に爆弾を設置したら
成否を問わず飛び降りて
橋の上に戻ります。

1発撃って見て、
当たるのを確認してから
全弾発射。

その後は砲台を元の場所に移動。
ラオの位置を確認しながら弾込め。
9発装填できなくても
当たる位置に来たら発射。

通常攻撃を始めますが、
撃龍槍の時間が来ました。
諸々の資料では、それ程
恩恵はない様ですが^^;
(せっかくなので)
ラオが砦に手をかける
タイミングで起動(^o^)/
(コッチも早くから待機すると
顎でなぎ払い攻撃が来るので注意⚠️)

撃龍槍の後は通常攻撃で粘り、
残り5分が出て、ラオが
前進に入っていたら
バリスタの砲台に戻って
(撃龍槍の近くの砲台です。念の為に。)
拘束弾で足止め。

通常攻撃で一進一退。
2回目の前進で、再度拘束弾。

後は通常攻撃で成否判定を待ちます。

ラオの動きが変わって
成功を確認(^o^)/


B0120807-A2E3-4018-8B4C-5D5DB92EA21C.jpg


贅沢なもんで
「なんだ撃退か」と
ちょっとガッカリした
自分が居ました^^;


posted by 謎のおじさん「リー」 at 02:16| Comment(0) | ゲーム雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ラオシャンロン 前編




満を辞してのラオシャオロン
MHP2G以来です(^^)

段取りの確認のため、
事前調査をして見ました。

弓だけで倒した人の動画と、
(手持ちの武器を使わないで)
施設だけで倒した人の動画をチェック。
(なんか両極端⁈^^;)

私は、わざわざ回り道して手に入れた
サルビアサーベルで出撃です。

24154A14-BBC5-4E65-9C57-8CBEF8A081F0.jpg

持ち出したモノは
もどり玉、強走薬G、
大タル爆弾G×2、石(起爆用^^;)
他には持てるだけの回復系アイテム。


スキルは耐震が必須でしたので
攻撃力は中に成りました。

スタイルは(硬派の^^;)
ブレイブ、狩技は鏡花で出撃。



今回のラオシャオロンは
2つのエリアで構成されています。

マップはコチラを参照↓


更に、こっちの↓情報では
http://mh-x.com/ラオシャンロン.html

ラオシャオロンのHPは47,500。
26,000を下回ったら、
経過時間に関係無く
エリア2に移動を始めるとの事。

私は、撃退でも
クリアー出来たらOKなので
出来る限り、エリア1で
足止めをしたい所です。

で、開始当初。
支給品の爆弾と手持ちの爆弾で
頭を爆破。その後は頭の下に潜り込んで
同じ方向に向かいながら縦斬り。

怯んだところで、大砲に向かうつもりが
とっくの昔に通過済みorz


ラオが立ち上がったので
お腹に張り付いて連続攻撃。
立ち位置を上手く調整すれば
ラオのお腹に押されながら移動。

今の防御力であれば、
のしかかりの瞬殺は無いので
回避を意識しないで
ひたすら攻撃に専念します(^^)


狩技のゲージが満タンになったので
鏡花発動!
足の爪にカウンターを当てるつもりが
あと一歩で歩みが停まります^^;
つくづく、桜花で来ればと後悔orz

そんなこんなで巨龍砲の着弾点に
ラオがさしかかって来たので
(場所はラオの進行方向左の
バリスタの発射台の前辺り。
地面に大きな丸が書いてある。)
砦に戻って発射。
ダウンしたところで、頭に猛攻撃。

ラオは砦にダメージを与えたら
少し後退して、また進撃を開始します。
(大きなダメージを与えても、後退⁈)
なんにしても巨龍砲から
2〜3回目の後退の時、
モドリ玉でキャンプに帰還。

2発目の高密度滅龍炭を取り出して
巨龍砲の前に到着してみると
ラオは前進を開始済み。
尻尾に巨龍砲の当たり判定が
無いのは知ってましたが
せっかくなので発射。

ラオは平然と前進してくるので
通常攻撃に切り替え。
ほとんど直ぐにエリア2移動開始

後編へ続く。

posted by 謎のおじさん「リー」 at 01:00| Comment(0) | ゲーム雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

更新が追いつかない^^;


前回のラオシャオロン
更新が止まってます^^;

ラオシャオロンは6/29日に
撃退でクリアー済み。

そこから進撃止まらない
今はG☆4のキークエ2つ、
村☆10はアルバトリオンを突破した
辺りにいます^^;

本来ならG級のキークエを優先して
カマキリ装備を完成してから
他のクエストに行くつもりでした。
G☆4も(まだ)行き詰まった
訳では無いですし。

G☆4に上がってから、
ちょっと息抜きに村クエ行って見たら
G級で30分強かかるクエストが
10分前後終わるので、
調子こいてしまいました^^;

まあ、村☆10のキークエを
終わらした後に出て来る
クシャルダオラ
オオナズチ
テオ・テスカトル
のどれかをクリアーすれば
希望の証XX」が手に入ります。
そうすれば、エルダーサーベルの最終
フィロゾフサーベル3が作れるので
(基本攻撃力320)
それ狙いも有っての寄り道ですけどね。


posted by 謎のおじさん「リー」 at 18:18| Comment(0) | ゲーム雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする